2013年12月25日水曜日

2013.12 第32回あきた全国舞踊祭 モダンダンスコンクールに参加しました!

2013年12月7日~8日に開催された「第32回あきた全国舞踊祭 モダンダンスコンクール」に参加しました。

秋田県は、石井漠や土方巽など日本を代表する現代舞踊の先覚を輩出している県で、このコンクールは、今回で32回目の開催となる非常に歴史のあるコンクールになります。
新人舞踊家の登竜門、舞踊指導者の研鑽の場として全国に知られています。





高橋裕子モダンバレエ研究所からは、今回、総勢19名が参加し、多数が上位入賞しました。

主な結果は以下の通りです。

《最 優 秀 群 舞 賞》
【題名】 Blindness~白い闇~
【出演者】
太田 早弥香・髙橋 茉那・山田 総子・三浦 水輝
宗像 亮・浅野 昌子・山口 愛佳



《ジュニア2部 第一位》中・高生の部
【題名】 暖かな氷壁
【出演者】 宗像 亮



《ジュニア1部 第三位》小学生以下の部
【題名】 太陽を抱いた月
【出演者】 小野 優月



《群舞部門 第四位》
【題名】  「幻影ヲ駆ケル太陽」
【出演者】  髙橋 茉那 ・ 山田 総子



《ジュニア1部 入賞》小学生以下の部
 6位 「蕗の下の住人」 入江梨世
12位 「精霊の休息」 中村 美音
13位 「道化師のラプソディ」 二戸唯花


《ジュニア1部 入選》小学生以下の部
「座敷わらし」 菅原 藍子
「空飛ぶペンギン」 光永 真都
「振りむいて こっち向いて。」 髙橋 萌音
「あの日のぼく」 安部 祐希


《ジュニア2部 入選》小中・高生の部
「オレンジの雨」 梶浦 夏歌子







<<おまけ>>

秋田市内で「なまはげ」に遭遇!